みんなの電子コミックと電子書籍

電子コミック・電子書籍について

電子コミックいろいろ続き

まだまだ沢山ある電子書籍・電子コミックサイトさらに紹介していきます。

 

ロマンスライブラリはハーレクイン専門の電子書籍サイトです。5000冊以上のハーレクイン小説やコミックを読むことができます。「無料マガジン」ページに毎日更新される無料コンテンツがあります。ハーレクインが好きな方は月額料金に応じた読み放題サービスも提供されています。

 

小説を読もう!は17万を超える小説が集まる、無料小説サイト。作家向けに「小説家になろう」というサービスもありここに登録している作家が投稿した作品が「小説を読もう!」にて閲覧できる。閲覧にはユーザー登録が必要ですが、ファイルをダウンロードする必要はなくWeb上で気楽に読むことができます。

 

マンガ図書館Zは以前はJコミという名前でした。懐かしいマンガに広告を付けて無料配信しています。懐かしいマンガ「ハイスクール!奇面組」など、プロの漫画家さんが描いた作品を無料で読めるところが他のサイトとの違いだと思います。ios/Androidアプリもあるのでスマホの閲覧も可能です。

 

ブクログのパブーは、ブクログが運営する電子書籍ストアです。有料で販売されている書籍もありますが、トップページ中央の無料ボタンをクリックすれば無料書籍だけを検索できます。個人の体験談や入院日記など変わったものあります。安いもので50円位からあります。試しに有料版を読んでみるのもいいと思います。

 

Digital Book Japanは、芸能人インタビューやビジネス関連の書籍が多いです。他にも小説や写真集などを無料で閲覧できるサービスです。閲覧にはユーザー登録は必要なくそのままWeb上で読むことができます。アイドルや芸能人のインタビューが気軽に読めるのはファンにとっては嬉しいことですね。

 

などなど一部ですが参考にしてもらえると嬉しいです。

料金設定やジャンル、作家など自分にあったサイトが見つかるといいですね。